kohitsujinoyume’s diary

世界中のみんなが、笑顔でいられますように

最高の有給の使い方

おはようお日さま、おはよう私。

おはよう、世界中のかわいい女の子たちよ。

 

今日、私は人生で初めての有給を手に入れた。

新卒で入社して早4ヶ月。未だ研修が続いているとはいえ、給料の発生するお休みというものはこれほど嬉しいものなのか。。。

ありがとう有給。ありがとう上司。

 

何をするかは決めていた。

自分のために、一日をフルに使いたかった。

 

朝10時、全身のアロマオイルマッサージを受ける。

セラピストの力加減が最高だった。

気持ち良すぎて寝落ち。

 

11時半、肌管理へと向かう。

初めて顔にレーザーを当てる。...死ぬかと思った。痛すぎ。というか焦げてない?大丈夫?美肌のためにと自ら志願したものの、照射1秒後にやめたくなった。

これで効果なかったら、怒る。本当に怒る。

 

13時、おしゃれなサラダ屋さんでランチをとる。

味よりも「体にいい昼食をとっている私」に酔う。

痛い、でも今日はそれでいい。

なんてったって有給なんだから。

 

14時、美容院でカラーとトリートメントを。

サラサラ髪に仕上がってすっかり調子に乗った私は

ついでにまつ毛パーマもオーダー。

最高。女の子ってなんでこんなに楽しいのだろうか。

 

17時、すべての予定を終え、カフェで一息つく。

自分に100%尽くした一日を振り返る。

かわいくなるための儀式ってなんでこんなに楽しいのだろう。女の子に生まれてきてよかったなと本気で思う。

大満足な一日だった。

 

でも、この後男のこととデートにでも行くプランがあれば、きっともっと最高だった。

彼氏と別れて2週間。

まだ、ぽっかり穴が開いているのかも。

 

でも、こんなにも楽しく自分のためだけに一日を使うのは、久しぶりだった。

一人になって2週間。

明日からも頑張れる。